SSブログ

メロンソーダ

小さい頃、父とケーキを買いに行きました。
「帰るよー」と父が握った手は私ではなくペコちゃんでした。

4546230.jpg
キャンディーと同じ味がほんのりとしました
DSCF0066.jpg


2010-07-29 08:44  nice!(113)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 22

ぷーちゃん

ロールケーキ、食べたことあるよ♪
by ぷーちゃん (2010-07-29 11:29) 

かずっちゃ

お父さんが間違えるのも無理なかったんですよ。
ちっちゃい頃のharuさんはペコちゃんそっくりだったんだから!
よかったネ~。そのままペコちゃんおうちに連れて帰って、haruさん置き去りにされなくて。

ロールケーキまだ食ったことなし!大学の近くの神楽坂名物ペコちゃん焼きなら食べたことあり!
by かずっちゃ (2010-07-29 12:26) 

でふもん

haruさん、そんなに頭でかかったんですかぁ、なるぅ・・・
長さ15cmの「ミルキークリームロール」。1人で全部?
プリンの容器がほしい。近所に不二家がないんだよねん。
うちのママはミルキーの味がしません。どうしてですか?

by でふもん (2010-07-29 12:45) 

ナビパ

甘づっぱい想いででしょうか。。。^^
by ナビパ (2010-07-29 19:39) 

はくちゃん

こんばんは
なんか、ほほえましいですね
イラストかわいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-07-29 21:52) 

雅

小学校に入る前、親父がご馳走に連れてくのはいつも不二家でしたね。
by (2010-07-29 22:03) 

やま

こんばんは!
ミルキーは時々食べますよー
by やま (2010-07-29 23:10) 

Suzu

え、その包み紙のものってロールケーキなんだ(笑)

お父さんメガネメガネ!
...(((ノ×д×))ノ アワワ     -□-□-..
by Suzu (2010-07-30 10:49) 

こう

キャンディー何個分の大きさでしょうか?
実はキャンディーだったりして。
by こう (2010-07-30 13:41) 

水郷楽人

ミルキー懐かしいです。
by 水郷楽人 (2010-07-30 15:30) 

emuzu

おぉ~ぉ
そのテイクアウトしたペコちゃん
今プレミアついちゃてるでしょv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-30 17:14) 

chi-

ミルキーのロールケーキはまだ食べたこと無いなぁ
アイスなら病み付きになって10本ぐらい大人買いを何度かしました。
今はガリガリくんのチョコ&チョコを大人買いしてます。
by chi- (2010-07-30 20:26) 

コニーとバニラ

美味しかったですか?

釣りはサーフへいきましたよ、今はひらめ・まごち・鱸けっこうなんでもつれるかも?
by コニーとバニラ (2010-07-30 20:50) 

ショコラ・パパ

ペコちゃんの絵、上手ですね。

パパも娘達が小さい頃、よく「ぺこちゃんのほっぺ」と言う
クリームの入ったケーキを買ってあげていた事を思い出しました。
あの当時、「ぺこちゃんのほっぺ」もふわふわでしたが、
娘達のほっぺもふわふわでした。
by ショコラ・パパ (2010-07-30 21:01) 

sorasora

ペコちゃんと間違うなんて面白い(笑)
ここのべイクドチーズケーキたまに食べます。
ハズレが無いですね!
by sorasora (2010-07-30 21:18) 

momotaro

このロールケーキかなり気になってました~
ミルキーの味のロールケーキなんて素敵❤

by momotaro (2010-07-30 22:12) 

未来

とっても好い話ですね。
キャンディーのほのかな甘さと一緒に
何時までも心に残ります。
by 未来 (2010-07-31 09:58) 

雨香

コレ気になってるんですよねー
まだ頂けてません。美味しそうだなー。
by 雨香 (2010-07-31 10:14) 

mwainfo

ペコちゃん、懐かしいです。
by mwainfo (2010-07-31 12:35) 

dime-333

これはロールケーキなんですね!
絵が上手い!
by dime-333 (2010-07-31 18:23) 

haru

ぷーちゃん さん
お、そうでしたか。
これっていつから発売してるものなのかな。

かずっちゃさん
そんなことがあって母が父を叱ってたような記憶があります
ぺこちゃん焼きのが美味しいと思います

でふもんさん
プリンの容器?ぺこちゃんの可愛いのがあるのですか
赤ちゃんの時の記憶(味覚)がまだあるなんてすごい!

ナビパさん
大きくなってから家族でそんなことあったねーと
話してるのを聞いたので当時の記憶は曖昧なのです

はくちゃんさん
こんにちはぁ
どこの親もちょこっとはボケたところがあるのだと信じてます

雅 さん
おおー不二家の思い出ありですねっ
レストランだったらレモンソーダが好きかな

やま さん
こんにちはぁ
ミルキー美味しいですよね!!

Suzu さん
うん!ロールケーキなのだ。
おっきいキャンディーみたいでカワイイ

こう さん
んーー・・何個分だろう
5袋分くらいかなぁー・・・わかんないやっ

水郷楽人さん
やっぱりミルキーはなつかしいのかぁ
どうしてだろう。あ、ママの味だからか

emuzu さん
え、そうなんですか。知らなかったです
普通に売ってたので買ってみました。

chi- さん
不二家のアイスだったらシューアイスが好きかも
棒のアイスってどんなのがあったっけ

コニーとバニラ さん
普通な感じでした。
そんなにたくさん釣れたらちょう楽しそう!!

ショコラ・パパさん
こんにちはぁ。同じ不二家の思い出でも
いろいろ違ってて聞くと面白いですね

sorasora さん
こんにちはぁ。たしかにベイクドは美味しい☆
チーズケーキはわたしも外せません

momotaro さん
ミルキー味のクリームが口の中でさっと消えちゃうので
確かめようとしてまた食べちゃう、そんな美味しさでした。

未来 さん
ありがとうございます。
そうですね。今でもペコちゃん見るたび思い出します。

雨香 さん
こんにちはぁ。
今時のロールケーキ好きにはたまらない一品かもです。

mwainfo さん
やっぱりママの味はみんな懐かしいのかなぁ

dime-333 さん
はい!ロールケーキです。
キャンディーみたいだけど、ロールケーキです!
by haru (2010-08-01 10:27) 

いえてぃー

あ、このロールケーキすごっく気になってたんです!!
おいしかったですか??甘すぎたりしないか気になるんですよね~
by いえてぃー (2010-08-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ふんどし主権者 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。