SSブログ

主権者

仕事や趣味で忙しく直接政治に参加する暇がないので
政治家に政治を代行させています

5620.jpg


2010-08-01 09:56  nice!(110)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 21

s_take

その通りですね。
イラストは柔ちゃんと三原じゅん子?
by s_take (2010-08-01 10:09) 

まこ爺

しかし、任せられない政治家ばかりで、困ってます(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-01 11:23) 

たかっぴ

特徴を掴んでいるイラストですね。
日本の政治家は大丈夫なのかな。
by たかっぴ (2010-08-01 11:37) 

chi-

どうしても三原じゅん子とコアラ(現ハッピーハッピー)に見えてしまう。

政治家に政治を代行させているのは 紛れも無く私たちのはず
今の日本に!社会に!政治に!生活に!
不満があるのなら批判するだけじゃいかんのですよ 西郷さん!
by chi- (2010-08-01 12:03) 

k-yagi

全ての政治家は、
自分の利益だけで動いていますよ!

「国民や市民の目線」なんて、
ムリ・ムリ!!


by k-yagi (2010-08-01 12:17) 

コニーとバニラ

haruちゃんはおぱんつだけでドライブしちゃだめだよ

政治家は自分が潤えばOKなんで嘘つくのも平気なのさ
by コニーとバニラ (2010-08-01 12:30) 

ナビパ

イラスト上手いですね^^b
by ナビパ (2010-08-01 14:03) 

林じゅん

 「代議士」という呼び名はまさに代行を意味しているはずですね。
 有権者にはその意識を持って任せた相手がしっかり仕事をしているか見て欲しいですし、議員は負託を受けた責任を忘れてはいけないと思います。
by 林じゅん (2010-08-01 14:26) 

はくちゃん

こんばんは
僕もです
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-01 23:18) 

ぷーちゃん

イラストが、いいです (^-^)
by ぷーちゃん (2010-08-02 00:26) 

の

イラスト!
星!みっつの、、、、、、ハラ、ハラ、ハラ、、(/_;)、、、
金、銀、銅!!!!、、、、、ナンちゃって~(T_T)www
by (2010-08-02 04:09) 

でふもん

ここのコメント読むまで、誰だか分らなかったスマソ orz
頭がカッチカチ堅いです。ってか政治に愛想尽かしてます^^;

by でふもん (2010-08-02 05:32) 

こう

任せているから、文句を言ってはいけないのかも知れませんね。マスコミに踊らされているなー。
by こう (2010-08-02 06:51) 

やま

おはようございます
先日の盆踊りにも某衆議院議員の方がきていました。
飛行機で帰ってきたと言ってましたが。。。。。
by やま (2010-08-02 09:39) 

Essence

イラストGJ!

でも…本気で代行させ、
放っておくと…大変な事になりますよ。
…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル…

by Essence (2010-08-02 13:12) 

emuzu

元女優と、、、議員でも金!!!なんていってるヤツですね
引退しない気ですね
>横須賀偏は紹介されてた店、、、モチ100%知ってました
知り合いの店も出ちゃったしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-02 15:49) 

momotaro

haruさん絵が上手ですね。
一瞬右の人コ〇ラかと思っちゃいました。
違うんですよね~(。-∀-)ニヒ♪
by momotaro (2010-08-02 20:40) 

sorasora

片方は金・金言ってた人ですね~
きちんと代行している政治家はほぼいないですね・・・
by sorasora (2010-08-03 21:37) 

水郷楽人

なんか最近の政治家はアンパンマン状態ですね。直ぐに頭を交換。。
by 水郷楽人 (2010-08-05 06:44) 

かずっちゃ

おお!haruさんうまいコト言うね!!
そのフレーズ、パクるぞ♪
by かずっちゃ (2010-08-05 17:53) 

haru

s_take さん
はい!よくわかりましたね、嬉しいです。

まこ爺 さん
ありゃ、それはどうしたものだー

たかっぴ さん
柔道着だけかもですが、ありがとうございます。

chi- さん
あらほんと。夫婦に見えますね

k-yagi さん
こんにちはぁ。いつも来てくれてありがとうございます!

コニーとバニラ さん
おぱんつドライブ
夏だし水着くらいならいるかも?

ナビパ さん
ありがとうございまーす。

林じゅん さん
こんにちはぁ。
コメントありがとうございますっ

はくちゃん さん
ウヒヒ(^_^.)

ぷーちゃん さん
どうもありがとです☆

の さん
やった、メダルもらっちゃった。

でふもん さん
問題ないです。へっぽこなのでお気になさらず~

こう さん
こんにちはぁ。たしかにマスコミはちょっとぉ・・・

やま さん
こんにちはぁ。お祭いいですねっ
今年は行けないで終わっちゃいそうだー

Essenceさん
すんごい震えてる!!
夏のおばけといい勝負。なんてね。。

emuzu さん
おお!全部知ってるなんてすごい
私の時はほとんど知らないトコでした

momotaro さん
一応ヤワラちゃんだったんだけど
コアラに似て見えるという奇跡

sorasora さん
こんにちはぁ。正解!ヤワラちゃんです。

水郷楽人 さん
こんにちはぁ。コメントありがとうございまーす。

かずっちゃさん
フフフ。本で読んだだけですじょ
by haru (2010-08-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メロンソーダ鼠先輩 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。